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選考プロセス

選考プロセス

当社では応募者、会社双方の理解を深め、入社する前と後でのギャップを出来る限りなくすために、複数回面接を行い選考させていただいております。
また、会社が応募者を選考するだけではなく、応募者も会社を選ぶ権利があるとの考え方により、面接後に応募を継続されるかどうか検討いただく時間を設けております。


STEP1  『書類送付』

下記の書類を郵送、またはE-mailにて【募集要項】の書類送付先へお送りください。

履歴書 希望職種E-mailアドレスを記入ください
職務経歴書職務経歴が無い場合は成績証明書をご用意ください
その他ハローワーク経由の場合は紹介状を添付ください

スキルシート(Excelファイル)をE-mailに添付してお送りし、記入のうえ返送いただくため
携帯メールではなくパソコンのE-mailアドレスを記載してください

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STEP2  『スキルシート送付』

(書類到着後1、2営業日以内)

ご連絡いただきましたE-mailアドレスへスキルシートを送付いたします。
必要事項を入力し、ご返送ください。

※希望職種により適性検査を実施します

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STEP3  『書類選考』

(上記書類全てが揃ってから 1 週間程度)

履歴書、職務経歴書、スキルシート(職種により適性検査結果も含む)により書類選考を行い、結果をご連絡させていただきます。

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STEP4  『一次面接』

(書類選考後1、2週間程度)

会社概要、業務内容のご説明、面接を行います。
面接後、応募を継続するかどうかを検討の上、E-mailにてご回答ください。
※面接は人事担当者、希望職種担当者、社長のいずれかまたは複数で行います

応募継続の場合は、お預かりした書類と面接内容により選考させていただき、結果をご連絡いたします。応募を継続されない場合は、お預かりしている書類を返送いたします。

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STEP5  『二次面接』

(一次面接後1、2週間程度)

一次面接の内容をふまえ、さらに具体的にお話を伺います。また、一次面接と違う担当者が、別の角度からお話を伺う場合もあります。面接後は一次面接後同様、応募を継続するかどうかを検討の上、E-mailにてご回答ください。

※面接は人事担当者、希望職種担当者、社長のいずれかまたは複数で行います
※職種・状況により二次以降の面接がある場合がございます

応募継続の場合は、お預かりした書類と面接内容により選考させていただき、結果をご連絡いたします。応募を継続されない場合は、お預かりしている書類を返送いたします。

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STEP6  『待遇交渉』

(最終面接後1、2週間程度)

業務内容等の詳細を提示し、勤務条件等の待遇面の調整を行います。

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STEP7  『採用』

採用通知書および諸規定(就業規則等)を提示し、入社内定者に納得していただいた時点で、入社という流れになっています。


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